BLOGブログ

お役立ち情報

家族で映画を。自宅にホームシアターのある生活

外出せずに家でリラックスしたい

忙しい毎日の連続なので、たまの休日は家族とのんびり過ごしたい方も多いはず。 「でも、家の外に出かけるのも何かと面倒…」とお考えの方も多いのではないでしょうか。 そこで、今回はお家でリラックスできる、ホームシアターをご紹介します。 この記事を読んでいる方の中にはスマホやパソコンで、動画配信サービスを利用されたことがある方も多いでしょう。 もしあなたが、ホームシアターを設置すればこれらをより大画面・大迫力で楽しむことができます。  

ホームシアターなら大画面なので家族と一緒に楽しめる

ホームシアターと聞くと設置するのが大変そうと思われる方もいるかもしれませんが、実は意外と手軽に設置することができます。 最低限必要なものは以下のものだけです。   ・プロジェクター ・白い壁 ・スピーカー   これさえあれば、自宅が簡易映画館に早変わりします。 賃貸や、自分の部屋でも簡単に設置できるので、お手軽です。 最近ではスピーカーがプロジェクターに内蔵されていたり、白い壁は布を張るだけでよいので、プロジェクターを用意するだけでホームシアターの完成です。 ただし、あくまで簡易的なものなので、こだわる方には物足りないかもしれません。 「自宅を本当の映画館のようにしたい!」と考える方にはホームシアターを設置することを前提として、家づくりをされることをおすすめします。 というのも、家づくりのプロに相談することで、導入の際の不安を解消することができるからです。 例えば、プロジェクターを天井に取り付けてしまえば、設置の手間はかかりませんし、照明の設置で演出の効果を倍増させることもできます。 工夫して施工すればテレビ代わりにも使えるので、思い切ってリビングをホームシアターにしてしまってもいいかもしれませんね。  

週末はホームシアターの楽しい映像で一家団欒

人間は大切なものがあると頑張れる生き物です。 皆様の大切なご家族との時間を楽しく幸せに過ごしていただきたいと思っております。 その一助として、ホームシアターをご自宅に設置してみるのはいかがでしょうか。 tattaでは、直接話し合いをしながら家づくりを進めることができるため、家づくりに関する様々な相談対応も可能です。 ぜひお気軽にご相談ください!