BLOGブログ

2019.01.10

イベント情報

高性能な家は快適で健康的な暮らしができる

この季節、暖房している  ”ポカポカ”  のリビングから、暖房していない浴室やトイレに行くと  ”ヒヤッ”  と感じませんか。やました屋がつくるお家はこの温度差がほとんどありません! 今週末に開催される完成見学会のお家について、前々回のブログで「高性能な家は快適で健康的な暮らしができる」というご紹介をしましたが、お家の中で温度差が少ないことが健康的な暮らしにはとても大切なことなんです。

交通事故死の4倍ともいわれる冬の入浴中の死亡事故。その多くの原因がヒートショックによるもので、温度の急激な変化(寒暖差)によって心筋梗塞や脳梗塞を引き起こしたと考えられているそうです。この室内の温度差が少なければ、ヒートショックによる影響を抑えることができます。また、近年の調査ではお家の断熱性能を向上させると、アレルギーやぜんそくなどの症状や発生リスクが緩和するということもわかってきています。

やました屋では、冬暖かく、夏涼しいという快適性はもちろんですが、健康的な暮らしができることも大切だと考えています。快適で健康的な暮らしができる高性能住宅の暖かさ、お家の中の温度差が少ないことをぜひ今週末の完成見学会で実感してください!

 

 

【完成見学会】

▪開催日/1月12日(土).1月13日(日)

▪時間/10:00~17:00

▪場所/飯塚市横田(ディスカウントストアコスモス裏)

▪お問合せ/TEL:0948-25-7833 メール:info@yamashitaya.co.jp

 

【賢い家づくり勉強会】

▪開催日/1月20日(日)

▪時間/13:30~16:30 (開場13:00)

▪場所/飯塚研究開発センター(ハローディ九工大店隣)

▪お問合せ/TEL:0948-25-7833 メール:info@yamashitaya.co.jp