BLOGブログ

2018.12.26

イベント情報

完成見学会 1/12(土)・1/13(日)水盤テラスって何?たっぷり光が差し込み、風が舞込む、いつも家族の様子を感じられる家

みなさん こんにちは。
今日は来年1月に開催される完成見学会のお知らせです。飯塚市横田にあるやました屋の分譲地に完成したのは、3つの商品スタイルの中で一番人気の【アトリエ建築家と一緒につくるR&Bスタイル(R+house)】のお家。水盤テラスからたっぷり光が差し込み、風が舞込むステキな平屋になりました。水盤テラス?初めて聞く方もいらっしゃると思います。簡単に言えば家の真ん中が空洞になっている。ん???余計にわからなくなってきましたか?百聞は一見にしかず…。ぜひ実物を見に来てください。

お施主様のS様は新築した後にできる限りランニングコストがかからないようにしたいという考えから、あれこれとご自身で調べた結果、たどり着いたのが高い断熱性と気密性を持つ高性能な家。”冬暖かく、夏涼しく過ごせて、光熱費も抑えられる” 家計に優しいというメリットはもちろん、快適で健康的な暮らしができるという点も重要なポイントだったそうです。

そんなS様との出会いは【後悔しないための賢い家づくり勉強会】です。高い性能を求めるようになってしまうと気になるのが建築費。実はそのことを気にされてS様も新築を諦めた時期があったそうです。そんな時期に【後悔しないための賢い家づくり勉強会】に参加されました。参加されてビックリ!勉強会の内容に目から鱗だったそうです。一時は諦めていた家づくりを諦めずに実現できることを知り、理想の高性能の家の家づくりが始まりました。

真冬に開催される完成見学会でぜひ体感していただきたいのが家の中の暖かさです。外の気温と室温が何度くらい違うのか、開放的な間取りのお家がどれくらい暖かいのかなど、ご家族みなさんでご確認ください。ご希望の方には、同じ分譲地内で建築中のお家も見学できます。なかなか見ることが出来ない建築途中の様子が見られます。高気密高断熱の理由もわかりますよ

理想の高性能住宅を手の届く価格で実現したご家族のお家、ぜひ完成見学会で実感してください!

 

【完成見学会】

▪開催日/1月12日(土).1月13日(日)

▪時間/10:00~17:00

▪場所/飯塚市横田(ディスカウントストアコスモス裏)

▪お問合せ/TEL:0948-25-7833 メール:info@yamashitaya.co.jp

 

【賢い家づくり勉強会】

▪開催日/1月20日(日)

▪時間/13:30~16:30 (開場13:00)

▪場所/飯塚研究開発センター(ハローディ九工大店隣)

▪お問合せ/TEL:0948-25-7833 メール:info@yamashitaya.co.jp