イマドキの「物置」はどんなもの?家全体のイメージに合わせた選択を | 飯塚 福岡・筑豊の注文住宅tatta

BLOGブログ

お役立ち情報

イマドキの「物置」はどんなもの?家全体のイメージに合わせた選択を

トレンドはおしゃれな物置?

物置は、季節物や、庭いじりの用具などを保管するのに欠かせない存在です。

ただ、一般的な物置は機能性が重視され、デザインはどうしてもパッとしないものになりがちです。

一般的に物置といえば、白を基調としていて屋根はグレーといった、いかにも「物置」というイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか。

せっかくおしゃれな外構を作ったとしても、物置でイメージが壊れてしまうこともあります。

そこで今回は、今までの「物置」のイメージを払拭するためにも、「おしゃれ物置」を紹介していきます。

 

イマドキの物置はどんなデザイン?

①切妻屋根の物置

従来の物置の屋根は平らなものが一般的でした。

しかし、家の屋根のような三角型の切妻屋根を取り入れることで、見た目もかわいく、外構とも調和しやすくなります。

屋根の形を変えると小屋のような見た目になり、一気に素敵な印象になることでしょう。

②ガルバリウム製の物置

近年、家の屋根や外壁にガルバリウムを導入する家が増えてきています。

ガルバリウムの製品を物置にも取り入れることで、家全体に統一感を出すことができ、おしゃれな印象を持たせることができます。

「家の顔」とも言える玄関前に置いても好印象なので、狭小な庭でも簡単に取り入れることができますよ。

③木製の物置

ログハウスのような木製の物置の場合、木の温もりを感じられます。

優しいデザインでありながら、DIYが得意な方であれば自分で組み立てることもでき、おすすめです。

庭仕事の用具入れにも適しています。

④既存の物置をリメイクしてみる

今ある物置をリメイクする方法もあります。

特にDIY好きな方におすすめです。

ペンキで色を変えてみたり、ウォールステッカーを貼るだけでも素敵な雰囲気に様変わりします。

木材やレンガなどを用いれば、より良い見た目になることでしょう。

物置にも気を配り、調和のとれた家にしよう!

「物置」を庭に置くのであれば、それも家の外観を決める要素になるため、全体的な調和を意識する必要があります。

庭の面積、家の雰囲気、外構の状況等に配慮の上、どのような物置を取り入れるか検討してみましょう。

 

tattaでは、直接話し合いをしながら家づくりを進めることができるため、家づくりに関する様々な相談対応も可能です。 ぜひお気軽にご相談ください!