BLOGブログ

2018.09.11

スタッフ紹介

やました屋に新しい仲間がきたワン!

みなさん、お家でペットを飼っていますか?
少し前にブログでお伝えしましたが、やました屋には社員の他に女子ニャ員(猫)が5匹いるんです。人懐っこい〈ミルク〉、最年長、みんなのママ〈ヒメ〉、末っ子で甘えたがりな〈ミケ〉、なかなか部屋から出てこない臆病な〈ユーフォ〉、人見知りで慎重派の〈ホルン〉が仲良く暮らしています。

そんなやました屋の新しい仲間として、なんとワンちゃんがやってきました!名前はやっぱりというか、もちろん音楽関連で〈リズム〉といいます。生後3ヶ月になるミックスの女の子です。かわいらしい顔立ちと人懐っこい性格だったので、たちまち社員みんなの人気物になりました!

リズムとの出会いは、今から2週間ほど前になります。アトリエ建築家と一緒につくるR&Bスタイル(R+house)で建築中のM様との打合せの中で、「行橋警察署にワンちゃんが保護されたのですが、引き取ってくれる飼い主がなかなか見つからず、数日中に引き取ってくれる人が見つからないと殺処分になってしまうんです。」という話があり、その話を聞いた代表の山下が、そんなことはさせられないですね!と、すぐに引き取り手として名乗りをあげました。

打合せ後には、予定を調整して行橋警察署まで引き取りに行き、夕方にはやました屋にリズムがやってきました。めぐり合わせのような出会いでした。ニャ員(猫)たちとの触れ合いはこれからですが、少しずつ慣らしていこうと思っています。やました屋の新しい仲間のリズムにぜひ会いに来てください!かわいいですよ♪