BLOGブログ

2019.03.19

ブログ

人生最大の買い物となるマイホーム、あなたなら何を優先しますか?

「日本はいつまで”寒い家”を押し付けるのか」
今から10日ほど前、3月8日にSNSでこのタイトルを目にしました。ビジネス総合情報サイトのプレジデントオンラインに掲載されていたその記事は、東京大学大学院で建築環境工学を研究している前真之准教授によるものでした。記事を読んだあとに、これから家づくりを始める皆様にも読んでいただけたらとても役に立つのでは! と思いましたので(できれば本文もあわせて読んでいただきたいので)簡単にご紹介します。

多くの日本人は何か避けることのできない運命かのように、深く考えずに許容してしまっている冬の寒さは、不快なだけでなく健康にも大きな悪影響がある。冬の室内環境の問題は建物の力で解決ができ、建物の断熱・気密性能といった建物そのものの性能が重要で、最優先で確保しなければならない。
※参照元 https://president.jp/articles/-/27846

多くの人が人生で最大の買い物となるマイホーム。限られた予算で考えることの中で、重要だと思う事は人それぞれだと思います。今回ご紹介した記事が、これからマイホーム購入をお考えの皆様のお役に立てば幸いです。

やました屋は、建物そのものの性能に自信を持って家づくりをしております。断熱性能・気密性能についてお知りになりたい事がありましたら、気兼ねなくご相談くださいませ♪