BLOGブログ

2018.10.23

ブログ

性能もデザインも理想どおり!ぴったりハマったPOPSスタイル ~田川郡 K様邸~

今月の施工事例紹介は、やました屋「POPSスタイル」の2棟目:9月15日にお引渡しをしたばかりの田川郡伊方のK様邸です。緑に囲まれて建つ、すっきりシャープな輪郭の一戸建て。周囲の住宅の中でもちょっと目を引く鮮やかな青色の外壁が特徴です。

 

K様がやました屋を知ってくださったのは、昨年の3月の完成見学会がきっかけです。POPSスタイルを選んだ一番の理由は、「性能の高さ」でした。
「セレクト住宅だけれど、C値を見て気密性能がとても優れていることに感心しました。デザインも建築家の先生が設計してくださるのだから、安心してお任せしました」とご主人。
間取りは、お引渡しの際は2LDKですが、将来的に家族が増えた場合は1部屋を仕切って3LDKに変更できます。この間取りの可変性も、K様のお気に入りのポイントです。
壁と天井は白で統一されていて、やました屋こだわりの天然木フローリングも明るめの色味なので、コンパクトだけれどもとても広く見えます。
じゅうぶんな収納がありトイレも1階と2階両方に設置。LDKにはきだし口があって、住みやすい工夫がされています。

 

 

やました屋の「POPSスタイル」は、既にデザインされたパターンから選ぶとはいえ、その数360種以上! 性能の良さは他のブランドと同じ水準です。K様のように、自分のライフスタイルに合ったデザイン・間取りを見つけることができれば、効率良くコストが抑えられます。