BLOGブログ

2018.06.14

NEW

ブログ

POPS スタイルの記念すべき第1号は、スタイリッシュな白いキューブ型 ~糟屋郡久山町 O様邸~

今月の施工事例紹介は、やました屋初のPOPS スタイル(セレクトハウスADM)のO様邸です。既にデザインされたパターンの中から選んでいただくプランなのですが、高気密・高断熱・高耐震という性能は他の注文住宅やR&Bスタイル(R+house)、JASSスタイルと同水準、設計を手がけるのもアトリエ建築家なので、デザイン性にも優れています。

O様邸の外観は、シンプルですっきりとした白いキューブ型。まさにデザイナーズ住宅の品格です。
このスタイリッシュな一軒家が着工したのは2017年12月下旬、お引渡しは2018年4月初旬でした。このスピード感をもって完成させなければならなかったのには、理由があります。
O様は、奥様と今年小学校に入学した男の子と2歳の男の子と、お母様の5人家族。以前はご家族で社宅アパートにお住まいでしたが、その社宅の居住期限が間近に迫っていたのです!

 

そんなときに、たまたま社宅の近くで開催していたやました屋の完成見学会にご参加。その後、勉強会にも参加していただきました。

 

「社宅を出て行かなければならない事は分かっていたので、いろいろなハウスメーカーさんや工務店さんに足を運びましたが、なかなか納得できるところがありませんでした。やました屋さんの家はかっこよく性能が良くて、価格も手が届きやすい。スタッフも親身になって費用や土地の相談に乗ってくれたので、決めました」と、ご主人は当時を振り返ります。

 

次回は、記念すべきPOPS Styleの第1号の内部をご紹介します。