BLOGブログ

2019.09.19

施工事例・お客様の声

プライベートスペースをしっかり分けたL字型の平屋 ~直方市 I様邸【2】~

前回に引き続き、LDKと同じ広さの庭があるL字型の大きな平屋・I様邸のご紹介です。

I様邸のもうひとつの特徴は、家族のプライベートな空間と共有スペースをきちんと分けた間取り。L字型の一辺にお客さんも出入りするリビング・ダイニングを、もう一辺にご夫婦と3人の子どもたちそれぞれの個室を配し、家族みんなのプライバシーを確保。

キッチンから外に出る勝手口の前も広めのスペースをとり、自転車が3台置おけるゆとりを持たせました。
みんなと過ごす時間、プライベートな時間、どちらも心地良く。長く住める家に必要な条件のひとつです。

R&B(建築家とつくるR+houseの家)だから、もちろん高気密・高断熱。光熱費を抑えながら温度差の少ない体に優しい室温の中で過ごせます。フローリングは、夏ベタベタせず冬ひんやりしない、やました屋こだわりの無垢の天然木。子どもたちが素足で走り回っても安全・安心です。

アトリエ建築家によるオンリーワンのデザインとR&Bが誇る性能が合わさって、理想どおりのマイホームができあがりました。これから、この家がどんなふうに歳を重ねていくか。私たちも楽しみにしています。