《庭とLDK=1:1》家族が繋がるL字型の平屋 ~直方市 I様邸【1】~ | 飯塚 福岡・筑豊の注文住宅tatta

BLOGブログ

施工事例・お客様の声

《庭とLDK=1:1》家族が繋がるL字型の平屋 ~直方市 I様邸【1】~

今月の施工事例は、先月完成見学会を行った「L字型の平屋」のお家です。お施主のI様ご一家はご夫婦と男の子2人、女の子1人の5人。やました屋との出会いは、ご友人からのご紹介でした。 「家族団らんでくつろげるお家にしたいんです!」 この言葉から家づくりがスタートしました。家族が一緒にいる時間を大切にしたいというI様の気持ちに寄り添って、アトリエ建築家が提案したのは光がたっぷり入る広いLDK。そしてLDKとほぼ同じ広さの庭でした。 LDKの大きな窓の外にはウッドデッキ、その先に広い庭。すべて一つに繋がった、大きくて解放感のある素敵なアウトドアリビングができあがりました。テーブルとデッキチェアを置いて日向ぼっこをしたり、バーベキューをしたり、家庭菜園にチャレンジしたり。子どもたちの成長や季節に合わせた「一家団らんの時間」が楽しめそうです。 アトリエ建築家が思い描いたLDK:庭=1:1の構想から生まれた、L字型の建物ですが、その他の間取りはどうなっているのでしょう? 続きは次回!