BLOGブログ

2018.12.27

イベント情報

完成見学会 1/12(土)・1/13(日)水盤テラスって何?たっぷり光が差し込み、風が舞込む、いつも家族の様子を感じられる家

みなさん こんにちは。
今日は1/12(土)・1/13(日)に開催される完成見学会のお家を少しご紹介します! 前回のブログでは、”冬暖かく、夏涼しく過ごせて、光熱費も抑えられる” という、高気密高断熱住宅の性能についてご紹介しましたので、今回はデザインや間取りについてご紹介します。

やました屋では、お客様のご予算やライフプラン、こだわりなどに合わせて選べる3つの商品スタイルを用意しており、その名前もJAZZスタイル、R&Bスタイル、POPSスタイルと音楽になぞらえて名づけています。今回のお家はその中でも一番人気のアトリエ建築家と一緒につくるR&Bスタイル(R+house)のお家。デザイン性と機能性をはるかに高い水準で兼ね備え、それを手の届く価格で建てられる注文住宅となります。

子育て世代のご夫婦は、平屋を希望されていました。コンパクトでいいから家族の様子をいつも感じられるような家にしたい。それ以外に奥様は数え切れないぐらいたくさんのこだわりやご要望がありました。それとは対照的にご主人様のご要望は「リビングでゆっくりできればいい」という1つだけ。そんなご夫妻にアトリエ建築家が提案した間取り。ご主人様は驚きながらもカッコイイ!と一目惚れ。ゆっくりできればいいという唯一の希望以上の提案に大満足。奥様もたくさんの要望がほぼ実現された間取りに感動!!想像をはるかに超えたアトリエ建築家の設計力に脱帽でした。

 

中庭にある水盤テラスに面するLDK+和室は、何畳という数字で表す広さ以上に広がりを感じさせる工夫があります。キッチンや洗面所の収納や考え抜かれた家事動線も必見です。家の中の暖かさと合わせてぜひ間取りもご確認ください。

 

ご子育て世代のご夫婦が描いた理想の暮らし、それを手の届く価格で実現した平屋のお家。ぜひ完成見学会でご体感ください!

 

【完成見学会】

▪開催日/1月12日(土).1月13日(日)

▪時間/10:00~17:00

▪場所/飯塚市横田(ディスカウントストアコスモス裏)

▪お問合せ/TEL:0948-25-7833 メール:info@yamashitaya.co.jp

 

【賢い家づくり勉強会】

▪開催日/1月20日(日)

▪時間/13:30~16:30 (開場13:00)

▪場所/飯塚研究開発センター(ハローディ九工大店隣)

▪お問合せ/TEL:0948-25-7833 メール:info@yamashitaya.co.jp