BLOGブログ

2018.04.05

住まいのノウハウ

花は美しく空気は爽やか!エクステリアを楽しみたくなる季節です

皆さま、こんにちは。花が綺麗なシーズンになりました。

自宅のガーデニングなどを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?

 

ガーデニングをするにもペットを飼うにも、庭があると何かと便利。

戸建て住宅を建てるなら、やはり小さくてもが欲しいという声は多いものです。

 

 

植栽フェンスアプローチ車庫など、居住する建物の外にある構造物全体を「外構(エクステリア)」と呼びます。居住スペースに比べると外構の予算は削られがちですが、実は「家の顔」ともなる大切な部分。塀でぐるりと囲んだ遮断性の高いものから、あえて囲いを設けないオープンなタイプまで、やました屋ではお客様の意向と生活スタイルに合わせて素敵な外構を提案します。

※市町村が売り出している土地にはフェンスの高さや材質などに制約が設けられている場合もあります。

 

 

庭をつくるほどの広いスペースが確保できない場合や、「外でバーベキューとかやってみたいけれど、庭は手入れが大変だから…」という施主様に選ばれているのが、窓を開け放つとリビングと一続きになるウッドデッキです。庭にテーブルとチェアを置くのもいいけれど、もっと気軽に外の空気を感じることができます。

 

家に居ながら、家の外で過ごす時間。もっと楽しんでみませんか?