BLOGブログ

2019.05.16

イベント情報

自分たちらしいライフスタイルを実現できる住まい

若い子育て世代に大人気の平屋。ここ数年、やました屋でも平屋を希望されるご家族が本当に多くなりました。平屋に対する古風なイメージが以前とは変わり、お洒落でカッコいい建物のデザインと、自分達らしいライフスタイルを実現できる住まいとして、若い世代が憧れを持つようになっているようです。

マンションのようにワンフロアで暮らしができる平屋の魅力は、なんといっても生活動線がシンプルでスムーズなこと。階段がないので、掃除、洗濯、荷物の出し入れなどがラクに効率よくできます。お子さんが小さいうちは、抱っこして昇り降りすることも多く、リビングで寝てしまった子供を抱えて2階の寝室に連れていくなんてことも……。階段の昇り降りがないだけでも家事や育児の負担は少なくなりますよね。

また、子育ての中で心配なことが、階段からの転落などの怪我。階段のない平屋は、この心配が不要です。家事をしている最中でも目が届くので、2階に上がっている間に……というような心配もありません。このような心配事が減るのは、子育て世代にとっては安心ですよね。日々の暮らしの中での負担や不安が軽減されることが平屋の魅力のひとつです。

6/1(土)から6/9(日)に開催される完成見学会では、そんな平屋の魅力を感じていただくことができます。やました屋の3つの商品スタイルの中で一番人気の【アトリエ建築家と一緒につくるR&Bスタイル】で実現した、デザイン性と機能性を高い水準で兼ね備えた平屋のお家。ぜひ完成見学会でご体感ください。