BLOGブログ

2019.02.21

イベント情報

「中庭のある家」を2棟同時に見学できる!?

「明るい」「安心」「安全」「やさしい」「楽しむ」。 ご夫婦がアトリエ建築家に伝えた大切なご要望の中にはこんな言葉がたくさんありました。それは、きっと家づくりをする際には誰しもが望むことだろうと思います。家族構成(共に暮らすペットも含め)やライフスタイルによって、求める暮らしのカタチは様々です。今回、アトリエ建築家のS先生が暮らしをデザインした間取りで、大満足していただいたのが中庭のある家。

今日は、中庭のある家について少しご紹介します。中庭のある家の代表的な形としては、家を〈コの字型〉につくる形と〈ロの字型〉にする形の2つがあります。〈コの字型〉は、家の形を「コ」の字型にして中庭をつくることで、近隣からの視線を遮りなからも広がりを感じる庭をつくることができます。もう1つの〈ロの字型〉は、家を上から見た時に家の形がカタカナの「ロ」の字になっていて、その中央に庭があり、完全にプライベートな庭となります。どちらの形も中庭は、生活するうえで多くの人が望む「明るさ」「安心」をもたらしてくれます。

来週の土日に見学できるお家は、〈コの字型〉ですが、ご希望の方には、すでにご入居されている同じ分譲地内に建つ〈ロの字型〉の中庭のある平屋のお家も一緒に見学できます。〈コの字型〉と〈ロの字型〉の違いを体感していただけるうえに、なかなか見ることができないご入居後の様子も特別にご覧いただけます。このような形で「中庭のある家」を2棟同時に見学ができる機会は、おそらく二度とないと思います!

ご子育て世代のご夫婦が描いた理想の暮らし、それを手の届く価格で実現した2棟の中庭のある平屋のお家。ぜひ完成見学会でご体感ください!

―‐ ―‐ ―‐ ―‐ ―‐ ―‐ ―‐ ―‐ ―‐ ―‐

【完成見学会】
▪開催日/3月2日(土).3月3日(日)
▪時間/10:00~17:00
▪場所/飯塚市横田(ディスカウントストアコスモス裏)
▪お問合せ/TEL:0948-25-7833 メール:info@yamashitaya.co.jp

―‐ ―‐ ―‐ ―‐ ―‐ ―‐ ―‐ ―‐ ―‐ ―‐

【賢い家づくり勉強会】
▪開催日/3月10日(日)
▪時間/13:30~16:30 (開場13:00)
▪場所/飯塚研究開発センター(ハローディ九工大店隣)
▪お問合せ/TEL:0948-25-7833 メール:info@yamashitaya.co.jp
―‐ ―‐ ―‐ ―‐ ―‐ ―‐ ―‐ ―‐ ―‐ ―‐