BLOGブログ

2017.10.05

私たちについて

会社と一緒に成長してくれる人募集中② ~社長は、面白くて寛大な人~

皆さん、こんにちは!コンシェルジュの井上です。

 

 

先日のブログでも書いたとおり、ただ今やました屋では業務拡大につきスタッフを募集中です。

 

求職者にとって「働きやすい雰囲気かどうか」は、仕事内容や待遇と同じくらい気になるポイントだと思います。特にやました屋のような少人数の会社だと、トップの人柄しだいで職場の雰囲気は大きく左右されます。

 

ということで、今日はスタッフを代表して私が社長」の人となりを紹介します。

 

 

社長は誠実でフレンドリーで面白くて、スタッフに対してはとても寛大です。

地方の中小企業にありがちなワンマン社長のイメージは全く無く、スタッフにあれをやれ、これをしろと強要することはありません。基本的に、スタッフの自主性に任せてくれます。

 

私の肩書はコンシェルジュですが、その仕事内容は多岐にわたります。住宅ローンアドバイザーであり、ファイナンシャルプランナーであり、営業であり、お客様と業者・建築家の間をとりもつコーディネーター、といったところでしょうか。

 

そんなにいろいろ任されて、大変じゃないですか?と言われることもあります。

もちろん仕事は大変です。でも、辛いと感じることはなく、むしろ楽しいぐらい。

というのも、寛大な社長のもとで自分が「やりたい!」と思ったこと自主的にやってきた結果が今の立場だからです。

 

お客様に将来的に無理のない返済計画を立てて頂くには、私自身がまず資金のことを知っておかなければならないし、「やました屋の建てる家は光熱費が節約できるんですよ」とおすすめするからには、その根拠を示せるだけの商品知識も持っていなければなりません。日々、情報収集と勉強の繰り返しで楽なことばかりではありませんが、最終的にお客様から「ありがとう」をもらえたときの感動と達成感はひとしおです。

 

新しくやました屋のスタッフとして加わってくれる方も、きっと同じような気持ちで成長できるのではないでしょうか。

やました屋の仕事に興味を持ってくれた方、もっと知りたい方は、ぜひお気軽にご連絡ください。

 

【募集要項はこちら】

https://ameblo.jp/kkoubou-yamasitaya/entry-12294350594.html