BLOGブログ

2017.09.12

私たちについて

R&B「建築家と建てる家を、身近に、手軽に」R+house その③

皆さんこんにちは!

前回はR+houseのコンセプトについてお話しました。今日は、実際にR+houseを建てる際の流れを簡単に説明しましょう。

 

 

「家づくり勉強会」「資産相談会」に参加

まだ、住宅会社も建てたい家の概要も決めておらず、土地も購入していない…そんな方は、「賢い家づくり勉強会」「資産相談会」などのイベントに参加して、家づくりの勉強から始めることをおすすめします。

 

R+houseの完成見学会、家づくり相談会

R+houseで建てたい!R+houseを知りたいという興味が沸いたら、R+houseの完成見学会と家づくり相談会に参加してみましょう。百聞は一見に如かず。実際に高気密・高断熱の住宅の良さを体感してください。

相談会ではR+houseの特徴はもちろん、土地の探し方や資金計画まで、R+houseでの家づくりに関するすべての疑問にお答えします。

 

敷地調査・建築家へのプラン設計お申込み

土地が見つかったら、広さや形状、地盤、ガスや水道の引き込み導線などを調べます。そして、建築家にプラン設計を申し込みます。

 

建築家との打ち合わせ・実施設計のお申込み・プランの決定

さあ、いよいよ建築家とのご対面!

3回のお打合せで、施主様に最適な家をその土地に合わせてデザインしていきます。

1.ヒアリング

2.プランの確認と追加調整

3.最終確認と仕様の決定

 

設計・施工請負契約、着工~お引渡し

世界でたったひとつの、建築家とつくるマイホームの完成です!