BLOGブログ

2017.09.07

私たちについて

R&B「建築家と建てる家を、身近に、手軽に」R+house その②

皆さんこんにちは! 
今日は前回に引き続き、R+houseのコンセプト残り2つをご紹介します。

 


 
③燃費が良くて長持ち!高気密・高断熱・高耐震の【高性能住宅】
車を買うとき、燃費は重要な判断要素ですよね。家も同じです。

いくら好みのデザインで、低コストで建てられたとしても、夏は暑くて冬は寒く、毎月莫大な光熱費がかかってしまうようでは、良い買い物とは言えません。
 
R+houseのオリジナル「R+パネル」は断熱性に優れているだけでなく、通気層から湿気を吐き出し建物内の乾燥状態を保ってくれるので結露が起こりにくく耐久性が高いのです。
また、高性能の窓サッシが標準仕様で、気密性もしっかり確保して計画的な換気を行っているため、室内はいつも快適な温度と湿度。燃費のいいエコ住宅なのです。
 
そして、すべてのR+houseは、建築家とは別に構造専門の設計士が耐震性をチェックしています。

ここ九州でも大きな地震が起きるようになりました。台風はかなりの頻度で直撃します。R+houseでは耐震強度3、耐風強度2を確保。

災害に強いということも、長持ちする家の必須条件です。
 

④安心の家守りサービス ~何かあったらすぐかけつけます~
これはR+houseに限ったことではありませんが、やました屋では、すべての新築のお家に独自のアフターメンテナンスサービスを実施しています。

お引渡しの後の3ヶ月・1年・5年・9年6ヶ月の定期巡回はもちろん、何か困ったことがあればいつでもすぐに伺います。