BLOGブログ

2017.08.15

私たちについて

九州大会まであと12日! ~やました屋スタッフ in飯塚吹奏楽団 活動レポート~

皆さん、こんにちは!

飯塚吹奏楽団が福岡県代表として出演する「第62回九州吹奏楽コンクール」まで、2週間を切りました。演奏する曲も福岡県大会と同じですが、何しろ今回は九州各県を代表する楽団が集まる大会。いっそうレベルアップした演奏で挑まなくてはなりません。

 

今年の九州大会の会場は、2012年に飯塚吹奏楽団が初めて九州代表に選ばれ、全国大会進出を決めた『宮崎市民文化ホール』。縁起のいい会場なので、なんとなく皆の気持ちが上がりますね!

 

  

飯塚吹奏楽団の団員は、年齢層がとっても幅広いんです。10代~60代まで、まるで親子、ともすれば孫とおじいちゃん・おばあちゃんくらい年の差があるメンバーが、週に2回集まって楽しく練習しています。年齢や職業の壁を越えて一体になれる、やっぱり音楽って素敵です♪

 

地鶏、チキン南蛮、冷や汁、マンゴー、そして焼酎(笑)…といろいろな魅力満載の宮崎ですが、まずは福岡県代表として良い演奏をするというミッションがあります。そのミッションを果たすべく、あと12日、練習がんばります!

 

九州代表に選ばれたら、次は倉敷での全国大会です。

皆さん、ぜひ飯塚吹奏楽団を応援してください!