BLOGブログ

2017.05.16

私たちについて

手が届く「建築家と建てる家」、見にきてね!〜福岡の工務店・新築一戸建てなら建築工房やました屋〜

みなさんは「家を建てる!」と決めたとき、どこに依頼をしますか?

おそらく、次の3つの中から選ぶことになるでしょう。

大手ハウスメーカー

設計事務・建築家

工務店

 

大手ハウスメーカーさんは皆さんもよくご存知で安心ですよね。

 

デザイン力プランニング力は、だんぜん②建築家が勝っています。有能な建築家がいる設計事務所に依頼すれば、間違いなくかっこいい家、オリジナリティのある家が建つでしょう。ただ、何しろ設計費が高い。それにどこでそんな建築家と知り合えるのかもわからない。そんな理由から、ほとんどの人が「建築家と一緒に建てる家」を諦めているのが現状です。

 

コストや施工の面を重視すると、やっぱり③工務店。機能性・耐久性に優れた建物は、工務店の強みです。ただ、一般的には工務店はデザインに関しては得意ではない、と思われているようです。

 

建築家と工務店、それぞれのイイとこどりができればいいのに、と思いませんか?

実はできるんですよ。それがR+house(アールプラスハウス)です。

 

 

R+houseは自分のライフスタイルにぴったりフィットする住宅を一流建築家に設計してもらうデザイナーズハウスでありながら、

健康で快適に過ごせて、夏涼しく、冬暖かい

手が届くコスト

高性能で光熱費がかからない

というメリットをあわせ持っています。

 

 

百聞は一見に如かず。実際にR+houseを見てみたい!という方は、5月27日(土)までに下記までご予約ください。

 

TEL:0948-25-7833

E-mail:contact@yamashitaya.co.jp