BLOGブログ

2018.11.22

住まいのノウハウ

10年後に後悔しないために

「一緒に聞いた方が良かったよ!」

先週の日曜日に宮若市で開催した【後悔しないための賢い家づくり勉強会】にご参加いただいたお客様。奥様の予定が合わずご主人様お一人で参加していただき、勉強会終了後にスタッフと話しをする中で、奥様に電話でそう伝えていらっしゃいました。スタッフの傍から離れながら「やっぱり、もうちょっと家づくりのこと勉強しよう!」そんな言葉が聞こえてきました。ご参加していただいたお客様に、そう感じていただけただけでも勉強会を開催して良かったです。

やました屋では、家づくりを始める前に後悔しないための勉強が必要ではないかという考えから、定期的に【後悔しないための賢い家づくり勉強会】を開催しています。実は家を建てた方の約85%の方が何らかの理由で後悔しているという家づくり。住宅ローンの選択や「寒い・暑い」などの住環境、また間取りが使いづらいといった設計に関するものなどその理由は様々です。

勉強会では「10年後に後悔しないために事前にチェックすべきこと」や「最適なマイホーム購入時期の選び方」、「住宅建築コストが高くなる理由」、「お得な土地の見つけ方」などを毎回わかりやすくお話ししています。土地がある人も無い人も、どこの住宅会社で建てるか決めている人も決めてない人も、『新築を考えている』人には、ぜひ知っておいていただきたい内容ばかりです。

次回の開催は、来年1月20日(日)です。参加したいけど都合が合わない方は、その次の開催をお待ちいただいても構いませんが、まずは一度ご相談いただけたらと思います。勉強会で知っていただきたいこと以外にも家づくりで後悔しないために、お伝えできることはたくさんありますので。