BLOGブログ

2020.03.24

施工事例・お客様の声

こだわりのカルフォルニアスタイル ―飯塚市T様邸―

前回に引き続き、飯塚市弁分T様邸のご紹介です。

お施主様は、ご夫婦と3人のお子さんの5人家族。カルフォルニアやハワイを思わせる爽やかなブルーのお家は、「カバードポーチのある外観」、「コンパクトでも広く感じる空間に」という希望を叶えた心地いい住まいになりました。

玄関とリビングにつながる奥行約1.8m、幅約20mのカバードポーチは、“食べたり、遊んだり、寛いだり” できるセカンドリビングのような場所に。何気ない日常に豊かさをもたらしてくれます。

キッチンを中心に生活動線が円を描くように考えられた回遊性のある間取りは、無駄のない動線を実現。それぞれの部屋につながりが生まれ、伸びやかな空間になりました。

リビング・玄関・3人の子供部屋からアクセスできるファミリースペースは、洗面所・物干し・収納・家事コーナー・廊下がひとつになった多目的に利用できる場所。家事動線をラクにしてくれるだけではなく、パブリックスペースとプライベートスペースを分ける役割もあります。

黒板塗料をつかった玄関ホールの壁は、子供たちの遊ぶ場所、家族のコミュニケーションの場所に。お子様の成長にきっと良い影響をもらたしてくれるでしょう。

この家から始まるT様ご一家の未来が、いつまでも健康で豊かでありますように。やました屋スタッフ一同、今後も見守らせていただきます。