BLOGブログ

2017.07.13

施工事例・お客様の声

可愛らしくて機能的♪ ~憧れの南欧風平屋~

こんにちは!

今日は7月8日に竣工したばかりの、直方市のO様のお宅を紹介します。

25坪の広い敷地に建つ平屋のお家です。

 

 

先月、完成見学会を開いたところ、驚くほどたくさんの反響をいただきました。というのも、実は近年、平屋がとっても人気があるんです。

平屋といえば古めかしい和風仕様だったり、シンプルで味気ないデザインだったり…というタイプを想像されがちですが、O様邸はとっても可愛らしい南欧風の外観。アーチ形のエントランスが印象的です。

 

美しく見せる、ということにこだわったのはエクステリアだけではありません。

 

 

 

まずは収納の多さ。大容量のシューズクロークウォークインクローゼットがあるので、家族みんなの必要なものを一ヶ所にまとめて収納できます。常にキレイに片付いた状態がキープできるだけでなく、探しやすいというメリットもありますね。

 

次に、全体の統一感。キッチンとリビングがお揃いの家具・建具で統一されていて、まとまりがあるのです。

 

 

キッチンシンク調理スペースでさえもインテリアの一部のようです。これはオーダーメイドキッチンの高級ブランドkitchenhouseの姉妹ブランドGRAFTEKTの商品で、国産の高い品質を保ちながらも、良心的な価格帯が魅力。O様にも、大変気に入っていただきました。

 

やました屋では、設計の段階から家具を合わせて選んでいくことをおすすめしています。後でいろんな所から取り寄せるより、すっきりと美しい空間になるし、コストだって抑えられるんですよ。