BLOGブログ

2019.03.26

施工事例・お客様の声

2軒目のマイホームは、3世代が仲良く暮らすR&B ~福岡市 T様邸~

やました屋は、創業当初から地元飯塚を中心に健康な住まいづくりを行なってきました。が、今月ご紹介するのは、筑豊から少し離れた福岡市早良区のT様邸です。

実はT様は、2003年の秋、嘉麻市にやました屋で家を建てていただいたお客様。福岡市の奥様のご実家を建て替えることになり、2軒目も任せてくださったのです!やました屋スタッフ一同、感謝の言葉しかありません

まずは、賢い家づくり勉強会に参加していただいて、R&Bスタイル(アトリエ建築家と建てるデザイン住宅)で建てることに決まり、たくさんの完成見学会に参加。

1軒目を建てていただいたときは、まだやました屋ではR&Bスタイルの家を提供していなかったので、高性能住宅の素晴らしさを、しっかり見ていただきました。

そして昨年末、ブラウンと白を基調にした、シンプル・スタイリッシュな外観のカッコイイお家ができあがりました

新しい家では、ご夫婦と3人の子どもたち、そしてお母様の3世代6人が一緒に暮らすことになるので、間取りはゆとりの5LDK。吹き抜けのある広いLDKが、1階と2階の隔たりを感じさせず一体感を与えてくれます。

次回に続きます。