BLOGブログ

2017.07.18

住まいのノウハウ

Q.対応エリアはどこまで?筑豊じゃなくても建ててもらえますか?

どの辺まで対応してくれるんですか

という質問がときどき寄せられます。今日はこの質問にお答えしますね。

 

福岡市内はもちろんエリア内だし、遠いところで佐賀県神崎市北九州市行橋市宗像市ぐらいまでは普通に出向きますが…

具体的に北は〇県〇市、南は△県▽町まで、と決まっているわけではないんですよ。

 

やました屋の対応可能エリアは、基本的に

車で1時間前後で行ける市町村

と考えてください。

1時間は「通える」「通えない」という基準ではなく、あくまでも建てた後のメンテナンスがムリなく行える時間です。

たとえば、ご年配の方が自宅に一人で居るときに、蛇口が水漏れしてしまった!という場合。1時間で到着する距離なら「すぐにそちらに向かいますので待っていてくださいね」と言えますよね。

 

以前、家守りサービスについて書きました。

定期点検以外にも、何かあったときにすぐかけつける、というやました屋独自の無期限の保証サービスです。住み始めてから出てくる「困ったこと」に対応できるのは私たち工務店だけですから。家守りの約束を遂行するためにも距離は大切なんです。

 

建築予定地が対応エリアかどうかわからない方、たぶん対応エリアじゃないけれど、やました屋で建てたい、と思ってくださる方がいらっしゃったら、ぜひ一度ご相談ください。