BLOGブログ

2020.02.27

施工事例・お客様の声

ライフスタイルに合わせて暮らしをデザインする ―直方市M様邸②-

引続き、直方市に建つ「バイクと車好きの夢が詰まったビルトインガレージの家」をご紹介します。

M様がtattaと知り合ったきっかけは、「賢い家づくり勉強会」。

ライフプランの大切さと性能の良い家に住むことの大きなメリットをしっかり学んで、tattaの3つの商品タイプの中でも一番人気の「建築家とつくる高性能なデザイン住宅 R&B」のお家を選びました。

 

プロバンスの家をモチーフにしたお家のLDKは、開放感あふれる勾配天井に構造材を化粧で見せることで木のぬくもりもを感じる空間に。

壁の仕上げもプロバンスの素朴で温かみのある塗り壁に。その素材は卵の殻から作られた体にやさしくて安心なものを使っています。無垢の床材とのコーディネートによりナチュラルなインテリアに仕上がっています。

ご夫婦のワークスペースは、家族との時間を大切にしたいという想いから、LDKつながったとオープンな空間に。窓越しにはガレージものぞけて、LDKやガレージで過ごしている家族の気配を感じることができます。

お施主様のライフスタイルと希望に沿ってプランニングされた間取り、そして高性能住宅の住み心地。そんな理想の家づくりを手の届く価格で実現するのが、tattaの「建築家とつくる高性能なデザイン住宅 R&B」なのです。

土地がない、土地が狭い、貯蓄がない等、いろいろな理由で「家」を諦めている方は、一度パワーアップした賢い家づくり勉強会、「誰も教えてくれないマイホームの基本セミナー」にお越しください。夢のマイホームが現実になるようお手伝いをさせていただきます。