BLOGブログ

2019.05.14

スタッフ紹介

客として関わっているうちに「ここで働きたい」と思うようになりました ~コンシェルジュ 久冨 義経

みなさんこんにちは!今月のスタッフ紹介は、3ケ月前にやました屋に仲間入りしたばかりの、期待の若手コンシェルジュ:久冨です。

 

 

-Q.仕事内容を簡単に説明してください
ただ販売をするのではなく、家を建てたいと考えている方たちが快適に暮らせて後悔しない家づくりができるようにサポートしていく仕事です。

-Q.入社のきっかけは?
お客さんとして勉強会や見学会に参加したのがきっかけです。社長やスタッフの方々と関わっていくうちに、やました屋という会社に“魅力”を、家を作る仕事に“やりがい”を感じました。前職は派遣社員を管理する仕事だったので、ゼロからのスタートですが。

-Q.やました屋の、他の工務店・ハウスメーカーと違う点は?
目に見える部分以外も大切に考える家づくりをするところです。住む人の生活スタイルや家族構成、将来まで見据えたプランニングと、長く住んでいただくために必要な気密性・断熱性にも徹底的にこだわっています。

-Q.どんなときに「この仕事をやっていて良かった!」と思いますか?
まだ数回しか立ち会っていないのですが、お引渡しの際のお施主さまの笑顔が見られたときですね!

-Q.これからの目標は?
今は上司に同席してサポート(というのもおこがましいですが;)することしかできませんが、とにかく早く「一人で全部できるようになる」ことです。
プライベート面の目標は、まずは自分たちのマイホームです!