POPS 建築家がつくる高性能セレクトハウス その② | 飯塚 福岡・筑豊の注文住宅tatta

BLOGブログ

私たちについて

POPS 建築家がつくる高性能セレクトハウス その②

こんにちは!

前回はやました屋のセレクトハウス「POPS」の概要についてお話しました。今日は、実際に“セレクトする方法”を紹介しましょう。

 

まず、364種類もあるパターンの中から、どうやって選ぶのでしょうか。

実はPOPSには専用のソフトがあって、弊社のお客様アドバイザーがお客様にヒアリングをしながら、条件を入力して検索をします。すると、どんどん少数に絞られていき、お客様のニーズに合致した家が自動的に選ばれるという仕組みです。

 

 

たとえば、

家族構成は?

平屋と2階建て、どちらがいいか?

キッチンは対面式がいいか、独立式がいいか?

既に土地がある場合は、玄関の向きはどの方角がいいか?

トイレは何か所設置したいか?

といった、細かいチェック項目がたくさんあり、それぞれ答えていくと最終的に3パターンほどに絞られます

 

お目当ての建築家がいるのなら、建築家の名前で絞り込むこともできます

外観も間取りもその家のコンセプトも、その場ですぐにわかるので、そこで暮らしている家族の姿が想像しやすいというメリットもあります。

 

 

高気密・高断熱にこだわった高性能住宅であることはもちろん、弊社の家守りサービスで、アフターメンテナンスもしっかり行います